ポケモンGOは面白い!でも迷惑行為はナンセンス!

動脈管開存症とは?






今日はラジオニュースでもネットニュースでも

ポケモンGO

の一日でしたね。

おもしろいのは間違いない

ちなみに僕はダウンロードしていない。っていうか、正直に言おう。興味がない。

でもね、ニュース画像などをみているとこれは面白い!と思うよ。

だってファインダー越しに世の中にポケモンが現れるんでしょ?そりゃ面白いやろ絶対!
家の中、職場の隅っこのほう。上司の頭の上。。。

そりゃ発見したくなるよね。

特に男性は狩猟本能があるから、やりだしたら集中してしまって周りがみえなくなるほどなんじゃないかなぁ???

だからこそ次のような問題が起こっちゃったね

京都御所の立ち入り禁止箇所に学生さんが突入!

単純にニュースを聞いただけだと、なんと愚かな!!と驚いてしまうのだが、先ほど申し上げた通り、狩猟本能を刺激された男性の性といえよう。

集中しちゃったんだろうなぁこれ。

今回は注意で済んでいるからいいんだけれど、海外では崖から転落したなんて事故も起こっているそうだ。

任天堂さんに特定の場所(重要文化財の近くとかね)でポケモンが見つからないように仕様変更を求める声も出ているそうだ。

これに関しては僕も大賛成。

未然に事故や事件を防ぐためにもこうした取り組みは非常に今後の事故の量を減らすのに役立つこと請け合いだ。

人に迷惑をいかにかけずして遊ぶかって大事だと思う。

それを考えずにただ楽しむのは幼稚だしナンセンスだ。

それにしても社会は遊びを求めているんだねぇ

しみじみと感じてしまった。

現実の厳しさからのちょっとした逃避といえるんじゃないかな?

画面を通して世界を視たらポケモンがいる世界に入ることができる。

ニュースでも言っていたけれど、うつ病やひきこもり患者の行動療法というか、そういったものに一役買う気がするよ。

てか買ってくれ。と思う。

そうした効果があるのなら、ポケモンGOは非常に有益なアプリだと僕は思う。

あ、やっぱり薬剤師視点で意見を言ってしまうね。

ちなみにだけど、批判をする人はまずやってみ?

僕は批判はしないから、その立場の人間としていうね。

もしポケモンGOを批判する気持ちをあなたが持っているのなら、まずはポケモンGOで遊んでからにしてはどうだろうか?

遊んでみなければその楽しさはわからないんじゃないかなぁ?

やってもないので僕にもピンとはこないけど、やってもない人から、危ないからやめなさい!と言われて聞く人間はいないよ。

自分もやってみたけど、駅とか会談では危ないからやめといたほうがいいよ!とかって言った方がきっと相手はいうことを聞くだろうね

エンドロール

そんなわけで、僕も近日中にはポケモンGOを体験しようと思っている。

息子も一緒にやろうと思うんだ。

喜ぶだろうな。

人に迷惑にならない限り、このアプリは間違いなく面白いと思う!!

ぜひやってみたい。

あなたはどうですか?もうやったよという人は感想を教えてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
またのご来局を心待ちにしております。



動脈管開存症とは?

けいしゅけはアナタのコメントを待ってます!書いてもらうと喜びます☆質問も大歓迎!真摯にお答えいたします!

ABOUTけいしゅけをSNSでフォローしませんか?

けいしゅけ

薬剤師のおっちゃんです。僕について詳しくは左下のprofile pageをクリックした先のプロフィールページで書いていますのでご覧いただけると幸いです。お薬の勉強が大好きで、気が付いたらブログを書くようになってました。薬剤師業務にかかわること全般をメインにブログを書き綴っていきます!最近はAHEADMAPに属し、EBMの学習に注力中やでっ!! 良かったら下記のリンクからTwitter・Facebookのフォローお願いいたします☆