MENU
アーカイブ

新人薬剤師応援 関連記事 一覧

あわせて読みたい
新人薬剤師がたった1週間で職場の先輩と打ち解ける為の6つのコツ本日のテーマ 新人薬剤師としてデビューしたあなたがたったの1週間で職場に打ち解けるためにするべきことはたったの6つ職場の人間関係を良好にするのは最初の1週間がメ...
あわせて読みたい
新人~ベテラン薬剤師まで対象|薬剤師の保険ルール学習支援ページまいど!けいしゅけ(@keisyukeblog)です☆ もしかして,保険の勉強を敬遠してませんか? 保険調剤薬局に勤めていると痛烈に感じることがあります。保険って事務さんの...
あわせて読みたい
内服薬調剤料の計算方法をたった30分で理解する!まいど!けいしゅけ(@keisyukeblog)です☆ さてさて,調剤料に関する記事を連載として書いていきます。今回は1つ目,内服薬の調剤料の算定について書いていきます。今...
あわせて読みたい
新人薬剤師が現場で主力になる4つのコツこの記事のテーマ たった1週間で職場に打ち解ける方法を伝える薬剤師として何をどうやって勉強すればいいか伝えるスキルを磨く具体的な方法を伝えるNext Levelに達する...
あわせて読みたい
新人やブランク明け薬剤師で勉強方法が分からないに9つの回答を贈ります本日のテーマ 保険調剤薬局で働くとなったが,勉強方法がわからないという声は多い不明なのは業務の流れ?調剤手技?保険ルール?まず何がわからないかを明確にし,重点...
あわせて読みたい
新人薬剤師の保険学習教材に【保険調剤Q&A】をお勧めします!新人薬剤師の保険学習教材に【保険調剤Q&A】をお勧めします! この言葉を僕は何年も何年も言い続けてきました。何人もの新人薬剤師の皆さんと一緒に現場で働いた経験...
あわせて読みたい
【新人薬剤師の転職】6パターンの「そんな保険調剤薬局やめてOK」まいど!けいしゅけ(@keisyukeblog)です☆ よく,『就職したからには3年は在籍しなきゃダメだ』なんて言います。この言葉が言いたいことは,少し自分にとって嫌なこと...
投稿が見つかりません。
腎機能評価ツールを無料公開中 ➡ココをタップ

【かいしんの一滴!】人気のスライム目薬「ロートジー®」を全部買うたぞぉっ!!

【かいしんの一滴】スライム目薬を全部集めてみた
  • URLをコピーしました!
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しており,記事にアフィリエイトリンクを含むことがございます

ロート製薬がドラゴンクエスト発売30周年を記念して2017年5月27日に放った『「ロートジー®」スライム型目薬』が大人気や

ひとまずけいしゅけのステータスを貼っておこう。つよさメーカーっていうサイトで作成してみたわ。

けいしゅけのステータス

けいしゅけのステータス

誰ががんこおやじやねんっ!てか,かしこさ・・・低っ!!!

さて,今回は完全にプライベートで真面目にふざけてみた話を書いていこうと思う。もしよかったら近所のドラッグストアをウォーキングがてら回ってみると見つかるかも!?ほんじゃいくで~

目次

かいしんの一滴を見つけ出せ!けいしゅけはアリアハンを飛び出した

先ほどのステータスの装備でアリアハンを飛び出したけいしゅけ。

  • 武器:あんないしょ(何の?)
  • 防具:トランクス,ぶんげいしょうせつ,サンタのぼうし(2017年6月なのだが・・・)

完全にただの変態のおっさんである。

こんな装備にもかかわらず,

  • こうげき力:237
  • しゅび力:82

である。つ,つおい。強い変態のオッサンや!

  • レベルは93だが
  • HP74で
  • かしこさ7

生きものとしては・・・クズですやん。つよさメーカーに恨みでも買ってたんでしょうか?

いったい何やこの変態がんこおやじは!?確実にアリアハンで引き籠ってたやろ

まぁ,つよさメーカーっていうサイトでつくったステータスをいじるのはこの辺にしておこう。話が進まへんわ。

 

かいしんの購入!2017年6月9日,仕事が終わった後,ドラッグストアの「薬ヒグチ」にてスライムに遭遇

正直言うと,1週間ほど探しまくってたんやけど,まぁ~売ってへん!!

どっこにも売ってへんかったのよ。大阪市内を探したけれど見つからない。

Amazonか?やっぱアマゾンか?

[amazonjs asin=”B072C33BVM” locale=”JP” title=”【第2類医薬品】EC専用)ロートジーb スライム容器 企画品 PB 12mL”]

(↑↑ 2017年6月16日22:30現在の価格は1999円(送料別)やったで。)

値段つりあがり過ぎやろ・・・

[amazonjs asin=”B072Q4B4JL” locale=”JP” title=”メタルスライム 限定 目薬ケース ロート製薬 かいしんの一滴 ドラゴンクエスト”]

(↑↑ こっちは2017年6月16日22:30現在の価格は1250円(送料別)やったで。)

すでに,せどりで稼ぐでぃっ!という人たちが付けた割高価格になってる!

アカン。Amazonアカンわ。

そんな状況にあったけいしゅけ。

店舗販売で売れ残りを探すしかねぇっ!!!

そう思い,仕事も終わったので,とりあえず駅前の薬ヒグチにいつもは立ち寄らないのに入ってみると・・・

めっさ売ってた。てか全然売れてない感じで並んでた。

ビビりのけいしゅけ,全種類一気に買えばいいのに何となく2個だけ買う事にしてしまう。

さすが,かしこさ7のアリアハンの引き籠り変態がんこおやじである。

売っているという奇跡を見事なまでに無駄にするその行為。

うんのつよさ:105にうぬぼれているのだろうか?

サンタのぼうし・トランクス・ぶんげいしょうせつで身を防ぎながら,何を案内してくれるのか不明なあんないしょで攻撃するにもかかわらず,逮捕されないことに『うん』を使い過ぎてやしないか?

かいしんの一滴を初めて買った日の写真です。

かいしんの一滴を初めて買った日の写真です。

ひとまず愛する妻にコンタクトレンズの上からも点せるタイプを買う。これがスライム型のボトルの目薬やねん。価格は570円くらい。

で,ノーマルボトルのロートジー®なんか別にほしくなかったけど,スライムケースが欲しいのでセットで購入。価格は350円くらい。

併せても1000円弱でセット購入完了。

完全にロート製薬の販売手法の掌の上で踊り狂わされている。p値<0.0001くらいでロート製薬の思うツボになっている。

 

帰ってから写真をツイッター&Facebookに投稿。思ってた以上に反響があり,愛妻に渡すとごっつ喜ばれた!

意外である。

かしこさ7の変態がんこおやじでは予測ができひんかった。

これやったら全部買っておけばよかった!!!!

完全に後悔。

まさに,痛恨の一撃を喰らった。

この一撃のダメージはトランクスや季節外れのサンタのぼうしでは防げない!!

でも大丈夫。

薬ヒグチのあの売れ残り方を,けいしゅけは見た!

うんのよさ:105,すばやさ:161の引き籠り変態がんこおやじをなめんなよ。

週明けソッコー買いに行ったる!

そう誓うのだった。

 

かいしんの追加購入!近所のお年寄りのメッカになっているスーパーでフルコンプ!

今までの苦労が何だったのか?昨日買わなかった残りの3種類を迷わず購入。

うんのつよさ:105はハンパないわっ!

・・・実際のところ,住んでいるところが田舎ってことなのか?大阪ですけどッ!?

ひとまず,うれしいので昨日買った分と合わせて写真を撮りまくった。

5種類フルコンプ!かいしんの一滴

5種類フルコンプ!かいしんの一滴

  1. ロートジー プロ®(スライム型ボトル)NEW!
  2. ロートジー コンタクト®(スライム型ボトル)
  3. ロートビタ40®(スライム ベスのケース付)NEW!
  4. ロートジー ®(スライムのケース付)
  5. ロートゴールト40®(メタルスライムのケース付)NEW!

全部並べてみると,

自己満足感が・・・ウフフ💛

  • けいしゅけはにやついている
  • けいしゅけは何もせずただ目薬をながめている
  • けいしゅけの気分は上々だ!
  • けいしゅけの財布はカラッポだ!

完全にドラクエなら「あそび人」である。

調子に乗ってきたので,並べ替えてもう一枚。

並び替えた5つのかいしんの一滴

並び替えた5つのかいしんの一滴

うん。

いい感じ。

 

かいしんの開封!ついに箱が開かれる!ケースの中身はどうなってるのだろうか?

さぁ,気になるでしょうから,開封してレビューしていくでっ!!!

かいしんの一滴,外箱はこうなってる

かいしんの一滴,外箱はこうなってる

それでは開けていこう。この箱,よくできている。

箱の横部分に開封部分がある。

かいしんの一滴の外箱の横と後ろ

かいしんの一滴の外箱の横と後ろ

よぅできてますわ。「おしてあける」もドラクエのコマンド風に印字されてるねん。

あけまーーーーーーーす!

かいしんの一滴に指,入りまーす!

かいしんの一滴に指,入りまーす!

プキッ!親指がめりこみましたぁぁぁ!!!

押し上げてオープンする仕掛けになってるんやけど,

ここでうまく開けられず,箱がへんなところで破れて

つうこんの一撃!!!!!!!!

って書きたかったんやけど,

かいしんの一滴,無事に開く。

かいしんの一滴,無事に開く。

なんも,おもんないくらいキレイに開封できちゃいました。

アリアハンの引き籠り変態頑固おやじの指先は器用なのだ。

しかし,開けたところにもドラクエのコマンド風のコメントが印字されていて,かなり作りこんである!

かいしんの一滴,中身をすべて広げるとこんな感じ

かいしんの一滴,中身をすべて広げるとこんな感じ

中に入っている添付文書を広げると,すんごいクオリティの高い印字で説明が書かれるわ。

けいしゅけ

スライムボトルの可愛さがハンパないっ!!!

ほんでもって,箱の中部分に注目!どんだけ細部まで作りこむねん!!

これには感動したわ!プロの仕事やね!!

 

かいしんの一滴,スライムケースに容器はどうやって入れるの?

さて,ここからはスライムケースの中を撮影したのでお伝えしていくで!

このケース,よくできてるねん。

かいしんの一滴,スライムケースに容器はどうやって入れるの?

かいしんの一滴,スライムケースに容器はどうやって入れるの?

こんな感じで,スライムボトルはキレイに収まる。

通常のロートビタ40®は入れられるのかっ!?

試すことにした。なんせスライムが欲しいがために,かしこさ7のオッサンは目薬をたくさん買い込んでいるのだ。

 

かいしんの収納を括目せよっ!!!通常のロート目薬製品も収納可能!!

会心の収納!通常のボトルもこの通り!

会心の収納!通常のボトルもこの通り!

綺麗に入った☆

けいしゅけ

こりゃ満足やわ。

ロート製薬さん,良い仕事してますね!!!!

 

かいしんの一滴!この商品は素晴らしい!

さて,今回は薬ネタと言っても単純に自分が楽しかった話を展開してきました。

楽しんでいただけましたでしょうか?

アナタの町の微妙に売れてなさそうな?ドラッグストアや目薬を取り扱っているスーパーの一角などにはまだ売っている可能性がありますよ!

かいしんの一滴!で記念撮影

かいしんの一滴!で記念撮影

調子に乗ってこんな風に写真を撮る週末もなかなかオモロイもんですわ。

おしまい。

けいしゅけ

今回の記事はいかがでしたか?
アナタのお役に立てていれば幸いです!
もし良ければコメント欄から記事を読んだ感想や,ご意見,ご質問など寄せて下さい☆待ってます!!

真面目に書いている記事で,おススメの記事があります!

良かったら併せて読んでみてください!

 

【かいしんの一滴】スライム目薬を全部集めてみた

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

記事の感想など,ひとこと頂けますか?

コメント一覧 (2件)

kindle本体が安売りセールで価格崩壊!初期設定から使い勝手をレビュー☆ | けいしゅけのブログ薬局 情報館 へ返信する コメントをキャンセル

目次