MENU
アーカイブ

新人薬剤師応援 関連記事 一覧

あわせて読みたい
新人薬剤師がたった1週間で職場の先輩と打ち解ける為の6つのコツ本日のテーマ 新人薬剤師としてデビューしたあなたがたったの1週間で職場に打ち解けるためにするべきことはたったの6つ職場の人間関係を良好にするのは最初の1週間がメ...
あわせて読みたい
新人~ベテラン薬剤師まで対象|薬剤師の保険ルール学習支援ページまいど!けいしゅけ(@keisyukeblog)です☆ もしかして,保険の勉強を敬遠してませんか? 保険調剤薬局に勤めていると痛烈に感じることがあります。保険って事務さんの...
あわせて読みたい
内服薬調剤料の計算方法をたった30分で理解する!まいど!けいしゅけ(@keisyukeblog)です☆ さてさて,調剤料に関する記事を連載として書いていきます。今回は1つ目,内服薬の調剤料の算定について書いていきます。今...
あわせて読みたい
新人薬剤師が現場で主力になる4つのコツこの記事のテーマ たった1週間で職場に打ち解ける方法を伝える薬剤師として何をどうやって勉強すればいいか伝えるスキルを磨く具体的な方法を伝えるNext Levelに達する...
あわせて読みたい
新人やブランク明け薬剤師で勉強方法が分からないに9つの回答を贈ります本日のテーマ 保険調剤薬局で働くとなったが,勉強方法がわからないという声は多い不明なのは業務の流れ?調剤手技?保険ルール?まず何がわからないかを明確にし,重点...
あわせて読みたい
新人薬剤師の保険学習教材に【保険調剤Q&A】をお勧めします!新人薬剤師の保険学習教材に【保険調剤Q&A】をお勧めします! この言葉を僕は何年も何年も言い続けてきました。何人もの新人薬剤師の皆さんと一緒に現場で働いた経験...
あわせて読みたい
【新人薬剤師の転職】6パターンの「そんな保険調剤薬局やめてOK」まいど!けいしゅけ(@keisyukeblog)です☆ よく,『就職したからには3年は在籍しなきゃダメだ』なんて言います。この言葉が言いたいことは,少し自分にとって嫌なこと...
あわせて読みたい
2022年4月から始まるリフィル処方箋で知っておきたい8つのことまいどっ! けいしゅけ(@keisyukeblog)です☆ 新米薬剤師のタコちゅけでちゅ☆ この記事で伝えたいこと リフィル処方箋が導入されるでっ!リフィル処方箋の画像も見せち...
腎機能評価ツールを無料公開中 ➡ココをタップ

キュウレンジャー最高!キュータマ集めてロボ&キューザウエポンで遊ぼう!

宇宙戦隊キューレンジャーのキュータマダンスが変なおじさんじゃなくなってる!
  • URLをコピーしました!
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しており,記事にアフィリエイトリンクを含むことがございます

2017年2月12日朝7:30からはじまった【宇宙戦隊キューレンジャー】が最高におもろい!変身した後の衣装がカッコイイ!ロボットカッコイイし色んな組み立て方が可能!登場人物のキャラがそれぞれ立っていて,ストーリーもおもろそうや!変身に必要なキュータマもカッコいい!武器のキューザウエポンも形がいろいろと変わるし遊び方は自在ときたもんだ!このシリーズ,けいしゅけの好みど真ん中や!!!!!!!!!!!

目次

キャンペーン情報

[aside type=”normal”] 2017年4月29日から開始!オオグマキュータマキャンペーンのお知らせ

4月29日(土)から対象商品を買えばオオグマキュータマがおまけで付いてくるという販売促進キャンペーンがはじまるで!

対象商品は以下の通り。

①キュウレンオーを買う

[amazonjs asin=”B01MTETPB6″ locale=”JP” title=”宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー”]

②リュウテイオーを買う

[amazonjs asin=”B06XYNBCYJ” locale=”JP” title=”宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02,10,11 DXリュウテイオーセット”]

③次の2つのボイジャーをセットで買う(キュウレンオーなどを持っている人向けやな)

[amazonjs asin=”B06XYM88V6″ locale=”JP” title=”宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体10 DXリュウボイジャー”]

[amazonjs asin=”B06XYMBGZS” locale=”JP” title=”宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体11 DXコグマボイジャー&オオグマボイジャー”]

このキャンペーンでオオグマキュータマを手に入れてみては?

[/box]

宇宙戦隊キュウレンジャーとは?第1話のストーリーで概要を説明するで

はるかかなたの未来。

宇宙の88の星座系は,すべて宇宙幕府ジャークマターによって支配されている。

惑星クロトスでは,3人の戦士ハミィ,チャンプ,スパーダがジャークマターと戦っていた。

彼らはキュータマに選ばれた9人の救世主“宇宙戦隊キュウレンジャー”。

しかしまだ3人しか集まっていなかった。

そこに,宇宙の果てを見るため旅しているラッキーの操縦するマシンが墜落してくる。

ハミィたちの戦いぶりを見たラッキーは,キュウレンジャーになると決意。

キュータマを探すため,宇宙へ飛び出していく。

難民の住む惑星ジャグジャグに墜落したラッキーは,いきなりキュータマを持ったガルに襲われる。

ジャークマターに戦いを挑んだことで一族全てを殺されたガルは,キュータマを持ちながら戦意を喪失していた。

そこにジャークマターが攻め込んでくる。

ハミィたちが戦う中,ラッキーはオトリとなってアシストするが,ジャークマターのカロー・エリードロンによって宇宙空間に放り出され絶体絶命。

それでもあきらめないラッキーは,「俺は絶対にキュレンジャーになる」という強い意志により,シシ座のキュータマに選ばれる。

ラッキーはシシレッドに変身し,ハミィたちとともにジャークマターに立ち向かう。

そしてラッキーたちの戦う姿を見たガルは戦意を取り戻し,オオカミブルーに変身。

5人となったキュウレンジャーは,キュウレンオーで巨大化したツヨインダベーを撃破する。

ラッキーとガルが加わり,キュウレンジャーは残り4人となったのだった。

引用元URL: http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0001/ より

今日から始まった戦隊シリーズ,キュウレンジャー。

はじめっから相当おもろいで!

これは

テレビ朝日さん,

力入ってますな!

 

けいしゅけがおもろい!と思ったポイントは5つ!!

  1. 登場人物のキャラがしっかりと立っている
  2. キュータマを「タマタマ!!」と叫ぶセリフがあったり,エンディングソングでも歌ってたりエエ感じにふざけてくれてる!
  3. 玩具がどれも買いたい!っておもわせるクオリティ
  4. 悪役が攻めてくるのを受けるのではなく,占領された惑星を助けに行くという能動的ストーリー
  5. 主役が石原さとみにそっくり

こんな感じやね。若干ふざけた点もあるけども(笑)

 

登場人物のキャラがめちゃ立ってる!

☆主人公は宇宙一の強運の持ち主,ラッキー:シシレッド・・・岐洲 匠(きず たくみ)

➡どんな時もラッキーを味方にして敵を倒す!シシ座系出身

[amazonjs asin=”B002DE6AOG” locale=”JP” title=”とっても!ラッキーマン 全16巻完結 (ジャンプコミックス)”]

懐かしいですね。

☆半獣人オオカミ男,ガル:オオカミブルー

➡野性的なスピードと攻撃力で,敵に襲いかかる!オオカミ座系出身

☆牛の機械,チャンプ:オウシブラック

➡ロボットレスリングチャンピオン。あふれる正義感と怪力で敵をなぎ倒す!オウシ座系出身

・・・うん,レスリングチャンピオン故にチャンプ。そのまんまやー!!(笑)

でもね,このキャラが好きやねん僕。猪木ボンバイエ!

☆堀北真希っぽい美女,ハミィ:カメレオングリーン・・・大久保 桜子(おおくぼ さくらこ)

➡宇宙忍者。忍法でドロンと姿を消して攻撃!カメレオン座系出身

☆変身できる川平慈英!?スパーダ(コックさんらしいね):カジキイエロー・・・榊原 徹士(さかきばら てつじ)

➡コック。切れ味鋭い攻撃で,敵の料理はお任せあれ!カジキ座系出身

・・・まぁ,能力ではないけども。。。イイんです!!!くぅ~!!!

あ,間違えた。これ川平慈英さんやったわ。

☆パイロットアンドロイド,ラプター283:ワシピンク(ネタバレ御免)

➡まじめな性格だが妄想癖がある。今のところキュータマは持ってない。ワシ座系出身

・・・オタク系アンドロイド,萌~みたいな感じでしょうか。好きです!

が現状では登場している。

2017.2.19 参戦!!

☆300歳の機械生命体,バランス:テンビンゴールド

➡機械を操ることができる能力を持つ。テンビン座系出身

☆感情を捨てた男,ナーガ・レイ:ヘビツカイシルバー

➡短時間だけ敵を操ることができる能力を持つ。ヘビツカイ座系出身

以下はネタバレ

☆謎の戦士,スティンガー:サソリオレンジ・・・岸 洋佑(きし ようすけ)

 

敵キャラもエエ感じやで!名前がたまらんっ!

★敵艦:モライマーズ

➡もらいまーすと惑星のマーズがかかってんのかなぁ?

★ショーグン:ドン・アルマゲ

完全にアルマゲドンですよね?そうですよね?

[amazonjs asin=”B00FW5IHFI” locale=”JP” title=”アルマゲドン (字幕版)”]

マスクを外したらブルース・ウィリスが!?

➡宇宙幕府,ジャークマターの首領。ジャークマターってダークマターからきてるよね!?

ダークマターとは?

暗黒物質(ダークマター)とは,以下のことを表す。 宇宙における質量の大半を占めながら観測されていない(仮説上の)物質の総称。[/box]

★カロー:エリードロン

➡イテ座系のカロー。エリートのアンドロイド!?

★ザコキャラの強い方:ツヨインダベー 弱い方:インダベー

➡ヤッターマンのドクロベーからネーミングされてる!?

いや,違う!! インベーダー やなこれ(笑) インベーダー ⇒ インダーベー ⇒ インダベー

・・・・単純(笑) こういうの好きやわぁ~

うん,登場人物の名前も真面目にふざけていていいですね!

 

エエ感じですよぉ,めっちゃいいですよ。

ウシブラックなんか,「1.2.3・・・」って完全にアントニオ猪木キャラやねん。

それがスベってないから僕は絶賛してます!

【笑劇】ウルトラマンゼロ THE CHRONICLEがどう見てもスターウォーズ

↑このへんの残念なんとはレベルがちゃうわ。

 

キュータマを「タマタマ!!」とセリフで言うたり,エンディングで歌てたり遊びがイイ!

こういうおふざけが入るっていうのは物語を真剣に見るだけやなく,笑いながら息子と見れるから僕は好き。

第1話でラッキーが登場するシーンでは,彼の乗るマシンが墜落したにもかかわらず「ラッキー!!」と叫ぶいい意味でのアホキャラ設定になってたり。とにかく前向きな強い主人公ってのは,なんか魅力的やなぁ。

ちなみに,

変身後の衣装もカッコイイで!!!

前作が大阪のおばちゃん衣装だったから,なおさらカッコよく見える。。。ボソ。

 

オープニングとエンディングの歌が良いっ!!!

●オープニングはカッコいいよね。

「LUCKYSTAR」って曲名やねんけど,幡野智宏(Project.R)さんが歌ってます。

この方は声優さんで歌手なんだそうです。

●エンディングの「キューキューターマ,タマタマキューキュー🎵」

思わず口ずさんでまうなぁ。

[amazonjs asin=”B01MR83OO9″ locale=”JP” title=”【Amazon.co.jp限定】宇宙戦隊キュウレンジャー 主題歌シングル【限定盤】【ポップアップジャケット仕様】(オリジナル星座はやみ盤(Amazon.jp絵柄付))”]

3月15日に発売されるらしいで☆彡

 

キュータマ一覧・・・随時更新しまっせ!!!

ちょいとネタバレになるけど,キュータマ一覧を紹介しておこうか☆

01 シシキュータマ

02 サソリキュータマ

03 オオカミキュータマ

04 テンビンキュータマ

05 オウシキュータマ

06 ヘビツカイキュータマ

07 カメレオンキュータマ

08 ワシキュータマ

09 カジキキュータマ

10 リュウキュータマ

11 コグマキュータマ

15 ウシカイキュータマ

16 ヘビキュータマ

19 ラシンバンキュータマ

20 ボウエンキョウキュータマ

21 カニキュータマ

22 オオグマキュータマ

24 タテキュータマ

25 フタゴキュータマ(DXキューバックルに付属)

26 オヒツジキュータマ

28 ミズカメキュータマ

29 ウオキュータマ

31 ケンタウルスキュータマ

32 クジャクキュータマ

33 ペガサスキュータマ

36 ペルセウスキュータマ

37 クジラキュータマ

38 カシオペアキュータマ

39 トカゲキュータマ

40 アンドロメダキュータマ

41 ケンビキョウキュータマ

42 リョウケンキュータマ

43 キリンキュータマ

44 トビウオキュータマ

45 カラスキュータマ

46 ジョウギキュータマ

47 チョウコクキュータマ

49 コンパスキュータマ

50 サイダンキュータマ

51 オトメキュータマ

55 イテキュータマ

64 コップキュータマ

68 ウサギキュータマ

83 ロキュータマ

88 トモキュータマ

 

現在リストには45種類のキュータマちゃんがいるで☆

さっそく売ってます。

[amazonjs asin=”B01N4TN7R5″ locale=”JP” title=”宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット01″]

[amazonjs asin=”B01N39ILM1″ locale=”JP” title=”宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体 DXキュータマコクピットセット01″]

さすがアマゾンやね。

さっそく値段がちょっと安くなってる。

今回のタマタマ,いや,キュータマは集めたくなっちゃう!!

【カプセルゴリラ】がアツい!!

このサイトでガシャポン版のキュータマちゃんまでも買えてしまいます!!

これはこのブログでメッチャクチャ推しているサイトやねん。

仮面ライダーエグゼイド ガシャットの食玩とガシャポンがダメダメすぎるという記事でもガシャポンのガシャットが買えるで!!!と紹介して大反響や。レアアイテムが買えるし,ホンマにオススメできるわ。

 

キュータマ,キューザウエポン,ロボ・・・玩具がとにかく魅力的!!単4電池も準備や!!

今回の目玉はこれや!とにかくキュウレンジャーはおもちゃに入ってる力がハンパねぇ!!

けいしゅけはけっこう辛口やけど,このシリーズのおもちゃはハッキリ言う,

「買い」やで!!

 

キュウレンジャーになりきるために必須!?キュータマ転送 DXキュウバックル

劇中でキュウレンジャーが腰に身に付けているバックル。これからキュータマを取り出してさぁ変身や!!

[amazonjs asin=”B01MSD6DE9″ locale=”JP” title=”宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ転送 DXキューバックル”]

セイザブラスターにキュータマをセット!変身じゃぁーーーーー!!!

そして腕に付けたセイザブラスターにキュータマをセーーーーット!!!ガシャンガシャン!!!変身!!みたいな感じや。このセイザブラスターがめっちゃくちゃカッコよくってね。恥ずかしながら大人の僕も大興奮や(笑)

[amazonjs asin=”B01MUBAF7Z” locale=”JP” title=”宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター”]

セイザブラスター

こんな感じでキュータマをセットしてゲームセンターのスティックのようにタテヨコにガチャガチャすることで音が鳴る仕組み。息子,大興奮(笑)

使う電池は単4電池3本。

大事な補足情報なのでお伝えします。単4電池,めっちゃ必要になります!買っておきましょう。

[amazonjs asin=”B00NTCHCU2″ locale=”JP” title=”Amazonベーシック アルカリ乾電池 単4形20個パック”]

とりあえず,たくさん買っておこう。スグなくなるのが嫌!スグ買いに行かないといけないのがめんどくさい!って方はやっぱり充電式の電池がオススメやで。

[amazonjs asin=”B00C48S8S2″ locale=”JP” title=”パナソニック 充電式EVOLTA 単4形充電池 4本パック お手軽モデル BK-4LLB/4B”]

僕は充電池が好きなのでこっちを購入しました。エボルタちゃんは電池の持ちがすんごくイイ!!

充電すればいいから何回もAmazonに発注したり,お店に行く必要もないしね。

 

キュウレンジャーは武器までカッコいいのよ。キューザウェポンご紹介!!

今回はホンマに本気やなぁ(笑)すんごいカッコいいのんばっかりでお財布が・・・やばし!!!

キューザウェポンはやはり・・・9種類あります!!!

  1. キューソード(長剣)
  2. キューアックス(斧)
  3. キュースピア(槍)
  4. キュースラッシャー(短剣)
  5. キュークロスボウ(ボウガン=弓矢)
  6. キューショット(ハンドガン)
  7. キュークロー(爪)
  8. キューレイピア(剣)
  9. キューシックル(鎌)

買い切れるかバンダイのアホんだらー!

(# ゚Д゚)ゥォーーーー

と,おもったら💡

1個で9種類に変形可能ときたもんだ☀

バンダイさん,

あざーーーーっす

✌(^◇^)イェイイェーイ

 

とりあえず,すげぇかっこいいし,すげぇかっこいいから,すげぇ・・買ってしまいました。。。

[amazonjs asin=”B01MTETMRF” locale=”JP” title=”宇宙戦隊キュウレンジャー 9段変形 DXキューザウェポン”]

バンダイ,バンザーーーイ!

おちろん,タマタマ,いや,キュータマと連動するで!!

いやいやいやいやぁ!これはキタ!!キタでコレは!!!!

息子がハンパなく喜んでますわ!!

※使う電池は単4電池2個やで☆

 

そしてロボット!コイツもハンパないんやわ。カッコいいぞコイツは!!

その名もキュウレンオー。

  1. シシボイジャー
  2.  サソリボイジャー
  3. オオカミボイジャー
  4. テンビンボイジャー
  5.  オウシボイジャー
  6. ヘビツカイボイジャー
  7.  カメレオンボイジャー
  8.  ワシボイジャー
  9.  カジキボイジャー

9つのボイジャーという星座ロボットが合体して完成するねん。

オーソドックスなカッコ良さ。

[amazonjs asin=”B01MTETPB6″ locale=”JP” title=”宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー”]

使う電池は単4電池3本やで!!

ちなみに,腕と脚は自由に組み替え可能!!

ええやん,エエやんけ!!!

 

キュウボイジャーが気になる。値段が(笑)

気になる・・・調べてみた。

[amazonjs asin=”B01N16QGCD” locale=”JP” title=”宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体06 DXヘビツカイボイジャー”]

[amazonjs asin=”B01N16QDL3″ locale=”JP” title=”宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体04 DXテンビンボイジャー”]

[amazonjs asin=”B01MYDZ3QN” locale=”JP” title=”宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02 DXサソリボイジャー”]

[amazonjs asin=”B01N4TN6SS” locale=”JP” title=”宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体08 DXワシボイジャー”]

アマゾンなら安くなっているし,手が届かない範囲ではない。

気に入ったものがあればそれだけ買う,ってのもいいかもね☆

 

物語も攻めてるで!敵が占領している惑星を助けに行くストーリー構成に好感!!

これは公式サイトにも載ってたんやけど,

敵が攻めてくるのを受けるという従来のストーリー構成を打ち破っているってところが僕は好きやわ。

やっぱり攻める姿勢って良いよね☆

[amazonjs asin=”4796679502″ locale=”JP” title=”まんがと図解でわかるドラッカー マネジメント,イノベーションなどが初心者でも簡単に理解できる! (別冊宝島) (別冊宝島 1710 スタディー)”]

流行ったね,ドラッカー。

[amazonjs asin=”4478012032″ locale=”JP” title=”もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら”]

これでも書いてるけど,イノベーションがないと廃れるってのはもはや定説やもん。

そういう意味で,今回のキュウレンジャーはイノベーションと呼べるかわからんけど,攻めてるのがイイ!!

 

最後はおふざけでごめん。主人公・・・石原さとみさんに似てへん??

主人公のシシレッド/ラッキーを演じるのは岐洲 匠(きず たくみ)さん。

画像リンクを貼っておいたよ。見てみて。

そんな彼,めっちゃ石原さとみさんに似てるわぁ。

なんやろ?

全体に・・・似てるねん。

まぁ,これは蛇足やけどね(笑)

 

そんなわけで,けいしゅけのブログ薬局情報館はキュウレンジャー大好きです!

今回はちょっとテンション上がりました。

ニンニンジャーが大好きだったけいしゅけ家。

ひさしぶりに戦隊シリーズにどっぷり浸かる毎日がはじまりそうや!

いや,はじまってるで!

今日は録画した第一話を3回見せられましたよ息子に。

キュウレンジャー,オススメや!!!

 

☆【補足】ガチャガチャの中身が・・・買える!!

【カプセルゴリラ】 ってサイトを知ってる??

宇宙戦隊キュウレンジャー リアルチェンジ!キュウレンジャー01 全5種セット

【商品内容】
01.セイザブラスター
02.キュースピア
03.キューアックス
04.シシキュータマ
05.サソリキュータマ

いまなら,このあたりのラインアップしかないけれど,

キュウレンジャーシリーズに関するガシャポンの中身,買えちゃいます☆



ここ, 【カプセルゴリラ】 なら在庫さえあれば定価で買えるで!!

これはオススメすぎるやろ!!!!

 

実はガチャガチャの中身なら何でも買えるのがこのサイトのおもしろさ。

コップのフチ子さんも買えてまうねんで!!

ガチャガチャを探しに行ったり,狙ったものが出ない残念・無念な思いを避けるなら,

【カプセルゴリラ】 は利用価値があるわ。

[aside type=”normal”] 2017年3月の販売予定ガシャポンは🎵

3月中旬に販売予定なのは次の2ラインアップ

全5種セット 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマシリーズ キュータマ02

01.ケンビキョウキュータマ
02.リョウケンキュータマ
03.アンドロメダキュータマ
04.ペルセウスキュータマ
05.カジキキュータマ

全5種セット 宇宙戦隊キュウレンジャー ガシャポンキューボイジャー01

01.シシボイジャー
02.オオカミボイジャー
03.オウシボイジャー
04.カメレオンボイジャー
05.カジキボイジャー

3月中旬は【カプセルゴリラ】要チェックやで!!

[/box]

けいしゅけ

今回の記事はいかがでしたか? アナタのお役に立てていれば幸いです! もし良ければコメント欄から記事を読んだ感想や,ご意見,ご質問など寄せて下さい☆待ってます!!

オススメ記事です。良かったら読んでください☆

 

宇宙戦隊キューレンジャーのキュータマダンスが変なおじさんじゃなくなってる!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

記事の感想など,ひとこと頂けますか?

コメントする

目次