MENU
アーカイブ

新人薬剤師応援 関連記事 一覧

あわせて読みたい
新人薬剤師がたった1週間で職場の先輩と打ち解ける為の6つのコツ本日のテーマ 新人薬剤師としてデビューしたあなたがたったの1週間で職場に打ち解けるためにするべきことはたったの6つ職場の人間関係を良好にするのは最初の1週間がメ...
あわせて読みたい
新人~ベテラン薬剤師まで対象|薬剤師の保険ルール学習支援ページまいど!けいしゅけ(@keisyukeblog)です☆ もしかして,保険の勉強を敬遠してませんか? 保険調剤薬局に勤めていると痛烈に感じることがあります。保険って事務さんの...
あわせて読みたい
内服薬調剤料の計算方法をたった30分で理解する!まいど!けいしゅけ(@keisyukeblog)です☆ さてさて,調剤料に関する記事を連載として書いていきます。今回は1つ目,内服薬の調剤料の算定について書いていきます。今...
あわせて読みたい
新人薬剤師が現場で主力になる4つのコツこの記事のテーマ たった1週間で職場に打ち解ける方法を伝える薬剤師として何をどうやって勉強すればいいか伝えるスキルを磨く具体的な方法を伝えるNext Levelに達する...
あわせて読みたい
新人やブランク明け薬剤師で勉強方法が分からないに9つの回答を贈ります本日のテーマ 保険調剤薬局で働くとなったが,勉強方法がわからないという声は多い不明なのは業務の流れ?調剤手技?保険ルール?まず何がわからないかを明確にし,重点...
あわせて読みたい
新人薬剤師の保険学習教材に【保険調剤Q&A】をお勧めします!新人薬剤師の保険学習教材に【保険調剤Q&A】をお勧めします! この言葉を僕は何年も何年も言い続けてきました。何人もの新人薬剤師の皆さんと一緒に現場で働いた経験...
あわせて読みたい
【新人薬剤師の転職】6パターンの「そんな保険調剤薬局やめてOK」まいど!けいしゅけ(@keisyukeblog)です☆ よく,『就職したからには3年は在籍しなきゃダメだ』なんて言います。この言葉が言いたいことは,少し自分にとって嫌なこと...
投稿が見つかりません。
腎機能評価ツールを無料公開中 ➡ココをタップ

妖怪ウォッチの映画まとめだニャン!レンタルして観る手段も紹介

短評:映画妖怪ウォッチ空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
  • URLをコピーしました!
※当ブログはアフィリエイト広告を利用しており,記事にアフィリエイトリンクを含むことがございます

まいど!けいしゅけ(@keisyukeblog)です☆

いやぁ~,妖怪ウォッチシリーズ。子を持つ親としてはテッパンやな!メッチャおもろいやん!と思います。

そんな妖怪ウォッチですが,今まで公開された映画を全部見てますか?いやいや,まず何作あるのかわからへん!って方のために公開済みの映画と評価をまとめました。この記事を読んで,どの妖怪ウォッチの映画から観ようか参考になればと思います。

また,レンタルは様々なオンラインレンタルサービスが充実してます。

オススメはAmazon ビデオやろなぁと僕は個人的に思っています。とりあえず,迷うならAmazonビデオで妖怪ウォッチを観よう!

では,妖怪ウォッチの映画のまとめ情報を提供していくで~!

目次

妖怪ウォッチの映画まとめ~レンタル可能なのは4作品~

それでは,過去に公開された4作品について書いていくで☆

 

  1. 映画 「妖怪ウォッチ」誕生の秘密だニャン!
  2. 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
  3. 映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
  4. 映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

[/list]

では,各作品のレビューをしていこか~

映画 「妖怪ウォッチ」誕生の秘密だニャン! 劇場公開日2014年12月20日

[note title=”あらすじ”]

運命の出会い――,そして,今はじめて明かされる,「妖怪ウォッチ」誕生の物語!!

突然消えた妖怪ウォッチを取り戻すため,向かった先は――なんと! 過去の世界!!

ある日,寝ていたケータの腕から光を放ち突然消えた妖怪ウォッチ――。

さくらニュータウンに現れた超巨大猫妖怪デカニャンから「このままでは…世界はヤツらのものにニャってしまうでふ。オラッチのともだちを助けてくれ…」と頼まれたケータは,手がかりを探しにおばあちゃんの家があるケマモト村に向かう。 妖怪ウォッチが消えた謎,そのカギを握る妖怪フユニャンとの運命的な出会い――。

そして,妖怪ウォッチを取り戻すため,ケータとウィスパー,ジバニャンとフユニャンは,なんと60年前の過去の世界にタイムスリップ! そこで彼らを待ち受ける強大な敵とは!?果たして,妖怪ウォッチの行方は!?

[/note]

この作品の評価

ストーリー
(3.0)

子供の食いつき度
(4.0)

総合評価
(3.5)

妖怪ウォッチなるものを知らず,ホンマにおもろいん?と思いながら観ました。ちなみに,観たのんは妖怪ウォッチUってオモチャが出始めた頃で,次作が公開された2015年ごろでした。

素直に言うと,ムッチャおもろかった。子供向け映画と言えど,侮れないと思ったのでした。ちなみに,これをきっかけにしてオモチャを買ってしまいました(笑)

映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! 劇場公開日2015年12月19日

[note title=”あらすじ”]

人間と妖怪の絆が断たれる!?今,5つの運命が動き出す!ウィステラーがご案内する世にも不思議な5つの物語。

  1. ケータ妖怪になる
  2. ジバニャンの活躍
  3. コマさんの里帰り
  4. クリスマスのプレゼント配り
  5. 妖怪ワールドへ行こう

[/note]

この作品の評価

ストーリー
(4.0)

子供の食いつき度
(4.5)

総合評価
(4.5)

やっぱり5つのストーリーっていうのが良かった。飽きにくい。ジバニャンが安定の可愛さを発揮してますね。コマさん・コマじろうのかわいさも然り。そして,エンマ大王がカッコイイ! 僕の中ではこの作品が一番面白い。

映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン! 劇場公開日 2016年12月17日

[note title=”あらすじ”]

予想をはるかに超える刺激・衝撃・妖怪活劇!ダブルの世界で描かれる,ありえニャイ大冒険!がはじまるニャン!

さくらニュータウンに突如現れた空飛ぶ巨大クジラ。「ホゲェー!」と響き渡る鳴き声と共にケータや妖怪たちに訪れた変化とは・・・

ケータ「これがオレ!?」引っ張ると痛い髪,手にはしわ,それから…肌には,毛穴まで! ニャンと!突如訪れたのは,実写の世界!!!!ジバニャンたちも大混乱!ケータ達はアニメと実写の世界を行ったり来たりしながら,原因を探ることに。

[/note]

この作品の評価

ストーリー
(2.5)

子供の食いつき度
(4.0)

総合評価
(3.0)

今回の妖怪ウォッチの見どころは初となる実写映像化。主人公のケータくんを演じるのは南出凌嘉。エンマ大王を演じるのは山崎賢人。ぬらりひょんに斎藤工。クマ役に澤部佑。じんめん犬に遠藤憲一。木下紗枝に武井咲

と豪華な顔ぶれ。

普段出ている妖怪たちは3Dアニメーション化されており,画像は不自然にはならず非常に出来栄えの良いものでした。

だがしかし!残念なまでにストーリーが,嗚呼・・・。といった感じでした。しかし,子供はメッチャはまっていたので,評価はつけにくいっ(笑)

ちなみに,この年の夏ごろに出たと思うけど,ドリームウォッチだっけ?妖怪ウォッチの時計型おもちゃの新型がでました。メダルが高いし,ぶっちゃけていうと「レベル5のレベルが落ちたな」と思いました。

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活 劇場公開日 2017年12月16日

[note title=”あらすじ”]

人類滅亡の危機へ立ち向かう 新たなる救世主たち!

これは,ケータたちの世界から30年後の物語。 穏やかな日常は終わりを告げ,運命の日が始まろうとしていた。数千年に一度,地球を襲う最悪の妖怪ウィルス・鬼まろ。

人の”悪意に”に感染して無限に増殖していく・・・。 いちはやく異変に気付いたエンマ大王は人間と妖怪の滅亡の危機を救うため,いにしえの力を秘めた『妖怪ウォッチ エルダ』に選ばれ者を見つけだした。なんとそれはケータの娘・ナツメだった!ウィスパーから「エルダ」を受け取ったナツメは,妖気を操る少年・アキノリ,そして伝説の猫妖怪・ジバニャンたちと鬼まろ退治にのりだした。

いっぽう鬼まろは,闇を抱える少年・トウマと契約を交わし,”悪意”を増殖させる邪悪な『鬼眼ギア』を与える。トラウマを利用し,次々と人の心を食らっていく鬼まろ。そして,鬼まろが集めた”悪意”が力をあたえ,最も恐ろしい鬼王・羅仙を蘇らせてしまった!

[/note]

この作品の評価

ストーリー
(2.5)

子供の食いつき度
(3.0)

総合評価
(3.0)

これまでの妖怪ウォッチのイメージと異なり,ジバニャンが可愛くない。

そして,コメディ要素が抑えられている。

・・・これ,妖怪ウォッチなのかな?どうなのかな?と思ってしまった。

しかし,ここでも子供の反応が意外な方向に。「テレビのんも見たい!!」

なるほど,子供には受け入れられるものだったのか。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まだ,たったの4作品しかない妖怪ウォッチの映画ですが,僕個人としては昔の作品ほど面白いかなぁと思います(笑)

初期作品の2作品がオススメかも。まだ見たことないよ!って方は初期作品を中心に見ると良いと思います☆

Amazonビデオで妖怪ウォッチを観よう!と冒頭でも書きましたが,Amazonビデオを見られるようにすれば,ほとんど見放題になります。

Amazon FireStickTVがあれば,自宅のテレビで映画も番組も見放題なので,おススメですよ🎵

[kjk_temp id=”5491″]

短評:映画妖怪ウォッチ空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

記事の感想など,ひとこと頂けますか?

コメントする

目次