30代共感必至!?僕の思ひ出のマンガ厳選3タイトル







友達と語るとき、絶対に盛り上がるキッカケになったマンガってありません??
僕にはあるんだ。今回は3タイトル紹介すると共に主に気に入っている場面などを勝手に語ります。

絶対に話のネタになるマンガをガチで語ってみる

スラムダンク これ間違いない

ゴリ。伝説の男。登場人物たちの親父的存在であり神。ゴール前の存在感はモアイ像やろ。。。
何の話かわからんので真面目に行きましょう。
はい、スラムダンク。
これ間違いないでしょ?
井上雄彦さんの代表作にして傑作すぎる傑作。
絵の巧さ、ストーリーの面白さ。キャラクターたちの会話の面白さ。
どれをとっても飽きることがない。これは一家に1セット必要やで!
ただのヤンキーだが純粋な男、桜木花道。バスケに出会い、成長していく。。。
ラストはそんなに現実的に描いちゃうの?マジで?って言いたくなった。必読マンガ


20年前の本なんだよね、コレ。今読んでも絶対に面白いわ。

対海南戦のラスト、桜木のミスパスを慰めるゴリ。泣く桜木。一緒に泣く俺

たまらんよ、海南戦。牧のオヤジ度の高さと清田のサルっぷり。
でも真面目に進むゲーム内容はハラハラドキドキ。
今までのスポーツマンガでは見たことがなかったよ。
主人公チームが負けるなんて!!!

とにかくキャラクター1人ひとりがキャラ立ちしていて忘れられないのが凄い!

好きなキャラクターは?の質問をすれば、男友達は1時間は話が保つよね。
女の子でも読んだことがある人はめっちゃ話に入ってこれる。
男女に関係なく楽しめるマンガ。

幽遊白書 女性ファン多し!ハンターハンターよりこっちが面白いって!

冨樫義博さんの傑作。ハンター✖ハンターが有名だし傑作と思われてますが、
やはり幽遊白書がイチバンでしょ?
浦飯 幽助(うらめしゆうすけ)はある日、この世を去るが・・・めんどくせぇのでウィキペディアで読んで(笑)
ひとまず、ドラゴンボールが大人気の中、ドラゴンボールとはまた違った感じで手から光線を出すアニメよ。
男子が真似して真似してしょうがなかったわ。その中の一人が僕や。
霊ガン!!って担任に向けて頭はたかれました。えへ。

 


戸愚呂兄弟との戦いがクライマックス過ぎるよね

戸愚呂(とぐろ)兄弟ってのが物語の中盤で出てくるのですが、
弟の方が筋肉増強〇〇%----!言うてデッカくなるのよ。
ほんでめっちゃ強い。
兄貴は体が柔らかくて剣になったり、盾になったりともはや意味不明なわけ。
あれはただのギャグ、、、ではないはずだけど面白い人でした。
読んだことある人も読んだことない人も、戸愚呂兄弟は話のタネにめちゃいいから知っとこうよ。
飲み会で、筋肉120ぱぁせんとーーーーー!!!!とか言うたら男同士ならいまだに笑えるって。

後半は冨樫先生が飽きてきて絵がめっちゃ雑になってくるのが面白い

このマンガの裏ミドコロは冨樫先生のやる気の落ちて行き方。
仙水忍編のラストあたり、キャラクターのバックの絵がめっちゃ雑です(笑)
もうね、何かいてるのかわからんのよ。ぐっちゃぐちゃなだけな時があるし、
最悪、真っ白だからね(笑)
これも面白いポイントです。
でも、ストーリーは最後までメチャクチャ面白い。

ろくでなしBLUES

森田まさのり先生の傑作。ROOKIESやべしゃり暮らしも書いてらっしゃる最高の漫画家さんの作品。
これを入れないわけにはいかない。
前田太尊(まえだ たいそん)の男前すぎるキャラクター。もう何もいえねぇ。
最終的にボクサーになるんだけど、四天王のバトルは半端なくかっけー。

 

 

鬼塚、葛西、薬師寺とのバトルはたまんねぇ

とにかく喧嘩シーンの動きのある描写が当時のけいしゅけ少年にはたまらんかったですたい。
特に葛西と薬師寺はかっこよかった。
あかん、読みたくなってきた。

ときどき入るろくでなしぶるーちゅっていう番外編がまたおもしろい

本編はめっちゃ硬派で男気あふれるバトルマンガなんだけど、
これは全く別物で、キャラクターが2~3等身になっていて、普段の生活を見せるんだ。
しかもカワイイところをね。
これも込みでめっちゃろくでなしBLUESって当時人気があったよ。

読み返してみたらどう?

ってなわけで3作品選んでみました。
あなたの思い出の作品はありましたか?

ちにみにこっから番外編行きます。クソ漫画だけど忘れられないものシリーズ

すごいよ!!マサルさん


シュールすぎる笑いがハンパない。ちなみにこの作者の他の代表作は☟☟☟です。

 

珍遊記


まさにクソ漫画です(笑)絵がハンパなく汚いんですよ。もう、これ以上汚い絵はないはず。
中身としてもなんもないの(笑)
でもね、忘れられないんだぁ。

けいしゅけ
今回の記事はいかがでいたか? アナタのお役に立てていれば幸いです! もし良ければコメント欄から記事を読んだ感想や、ご意見、ご質問など寄せて下さい☆待ってます!!

けいしゅけはアナタのコメントを待ってます!書いてもらうと喜びます☆質問も大歓迎!真摯にお答えいたします!