スポンサーリンク

ココナラの「ぺおさん」にブログヘッダー背景用オリジナル画像を描いてもらいました!

takosyuke_oshigoto

スポンサーリンク

けいしゅけやで☆

ブログ薬局情報館に新たなカスタマイズが加わりました!!

【ココナラ】たった1つの登録で21個のカテゴリーからサービスが買える!売れる!ブログやSNSのオリジナルアイコンも作れてまうで!!

2017.01.31

以前に投稿した際には僕のプロフィール画像に使てるオリジナルアイコンを描いてもらってんけど、これがあまりにも見る人に好評すぎる事と、けいしゅけ自身がメッチャクチャこの作品を書いてくださった

ぺおさん

のファンだったので、2度目の依頼をしたのです。

アイキャッチの画像が「ぺおさん」の作品や!

どうよコレ!?

takosyuke_oshigoto

takoしゅけのお仕事🎵

最高やろ??

窓を拭くtakoしゅけ、納品するtakoしゅけ、おいおい!カウンターで寝るなtakoしゅけ!!

みーんな、メッチャかわいい💛

こんな作品作ってもらえるなんてメッチャうれしくないですか??

 

オリジナリティ溢れるデザイン

色使いの温かみや、カワイイ「takoしゅけ」が薬局で働く姿が描かれてるんです!

これ、どうやってオーダーしたと思います??

前回書いていただいた「takoしゅけ」が薬局で働く姿をペオさんの絵のタッチで描いてほしい!

これだけなんです。

もちろん、前回のオーダーでのやりとりで「ぺおさん」に僕の好みやブログを見てのイメージもベースにあるので、実現できたオーダーなんですが。

 

出来上がった作品の設定方法⇒「ストーク」ならカンタン!!

僕の使っているWordPressテーマ「ストーク」では、設定もメッチャ簡単や。

「外観」⇒「カスタマイズ」をクリックして、

外観⇒カスタマイズ

外観⇒カスタマイズを押して設定や!

次にトップページ設定を選びます。

英字表示テキストは、僕のサイトの場合は「誰かのために」という理念があるので「For U」って入れて、

その下に、日本語表示テキストで「役に立つ情報をあなたに」っていうFor Uってこういう意味やでって気持ちを込めて記載しました。

ヘッダー背景画像を選択する

ヘッダー背景画像を選択する

画像はもちろん、【ココナラ】で「ぺおさん」に書いてもらったアイキャッチに表示した画像です。

画像のサイズは、

横2400×縦1400ピクセル

やで~。

これが、「ストーク」の推奨サイズなのですわっ!!

 

ほら、カンタンにここまで設定できた!

トップページ設定

トップページ設定

これがPC表示。

ちょっと注意!!

PC表示の場合は2400×1400pxの画像をせっかく貼っていても、

ちょっと上下がカットされた表示になってしまいます。

ただし!スマホ表示はキッチリ全部表示されますよ☆

ちなみに、このテーマ、すごいことに、PC表示とスマホ表示で画像を別のものを設定できるので、

アナタがブログでヘッダー背景画像を設定する時には2種類の大きさの異なる絵を使ってもいいかもしれません。

ちなみに、スマホ表示は全部表示されるねん。

スマホ表示

スマホ表示はこうなる。全画面表示

 

自分だけのオリジナルをブログに飾れるってホンマにテンション上がるで!

こんなにも画像設定が楽しいのってやっぱり設定する画像がオリジナルやから。

ちなみに、お仕事を依頼すると「ぺおさん」とは、ココナラの「トークルーム」というチャットルームのようなところでメッセージのやり取りをすることになります。

ここで僕けいしゅけと「ぺおさん」でメッセージのやりとりをしながら今回の画像を「一緒に作り上げて」いきました。

ちなみに、ブログタイトルの「けいしゅけのブログ薬局 情報館」の画像も「ぺおさん」の作品です。

けいしゅけのブログ薬局情報館 タイトル画像

けいしゅけのブログ薬局情報館 タイトル画像

「けいしゅけ」などの文字が錠剤を土台として立っているデザイン。

かわいいっしょ??

 

トークルームのメッセージは画像のやり取りができるねん

メッセージと共に画像のやり取りができるのがメッチャ便利!

出来上がった作品をブログに貼ってみて、その画像を「ぺおさん」と共有しながら作業は進めていくことができてん。

「もうちょっとサイズを変えてみましょうか?」とか、「ブログタイトルの文字の字体や太さを丸っぽく、太くしたい!」なんていう要望なんかも画像を添付してやりとりできたから、イメージ共有ですごく伝わりやすいねん。

こうやって僕のブログは今の表示にできました!

ありがとう ぺおさん !!

あなたもどうですか?

最後にサイトのご紹介と、「ぺおさん」のご紹介になります。

オリジナルの絵を作ってもらったサイト⇒【ココナラ】

書いてもらった人⇒ぺおさん

ココナラに登録後、https://coconala.com/users/234844にアクセスすればすぐに「ぺおさん」にたどり着けると思います。

ブログを書いている方であれば、メッチャお勧めします!!!

あと、作った画像をブログに設定するんなら、僕が使っているテーマ、

「ストーク」がオススメです。

是非、この満足感をあなたも味わってみて下さい!!

最高の気分になる事まちがいなしですよ!!

スポンサーリンク

takosyuke_oshigoto

6 件のコメント

  • おはようございます!ぺおさんいい仕事していますね~。自分のヘッダーもぺおさんです。神の仕事ぶりですね。ところでWordpressテーマの『ストーク』を自分も検討しているのですが、どうっすか?アクセスとか上がります?

    • BOXER612さん

      コメントありがとうございます!Wordpressテーマの『ストーク』ですが、僕が書いているブログ記事の中で、
      「ブログの作り方から副収入を稼ぐまでの方法が勉強できる教科書があるって知ってた?」⇒ https://keisyuke-blogyakkyoku.xyz/blogdekasegu 
      というものがあります。こちらで紹介しているのですが、僕のブログの場合やと、ストークに変えてから、アクセス数は飛躍的に伸びました。
      以前使っていたテーマからストークに変えたのが2017年2月4日です。
      1月のPVはおよそ50000でした。
      2月のPVはおよそ90000でした。
      テーマだけでPVが伸びるわけではないと思いますが、明らかに「ストーク」に変えたことで僕のブログの場合はPV数が伸びました。
      また、非常に広告を貼りやすいです。
      AMP対応についてはプラグインで対応可能と思われますが、
      僕はAMP化することでブログデザインが壊れ、ブログを読んでくださる方に自分の思い描くコンテンツを提供できないのが嫌なので、あえてAMP化しないでいます。
      以前のテーマのときは完全AMP化したのですが、その時は広告もAMP用を貼っていました。ただし、経験から言うとPV数も収益も伸びませんでした。

      • なるほど!ありがとうございます。自分はSimplicityを現在使っています。SimplicityではAMP設置がプラグインなしでできて広告も貼れます。自分はAMPページそこそこ収益になっていますね。Speech Bubble使ってるのでデザインがかなり崩れていますが・・

        けいしゅけさんのブログ読んでて、デザインとブログが開くのがめちゃ速いなあと思いますますストーク気になりました。エックスサーバー使ってるんですよね。自分ロリポップなので遅いのかも知れませんね~。

        色々とアドバイスしていただきありがとうございます。
        もし【ストーク】に変えることがあれば、ご指導ご鞭撻をお願いします!

        ありがとうございました(__)

  • けいしゅけはアナタのコメントを待ってます!書いてもらうと喜びます☆質問も大歓迎!真摯にお答えいたします!